2011年5月4日水曜日

5月4日は、多くの方に立ち寄ってもらいました。

このゴールデンウィーク中は、垂井まつりも開催された関係かかなりの方が、一里塚を訪れた様でした。が、あいにく4日しかお茶所とトイレ開放は、行いませんでした。
4日は、通られた方に進んで声を掛けさせてもらい色々とお話を伺えました。中山道を旅されている方は、休憩場所がほしかったので丁度良かったのこと。3年前に日本橋を出発された方は、五街道を走破されているそうでお話しできたことが、記念になったそうです。丁度昼にこられた方は、お弁当をお茶所の前で食べていかれました。皆さんに共通する事は、この中山道の事や歴史に詳しい事です皆さん色色な事を良くご存じで旅されることを楽しんでおられる所です。次は、5月8日にお茶所とトイレを開放します。皆さんお待ちしております。

《《 一里塚に「垂井曳山まつり」ののぼりがたちました 》》

0 件のコメント:

コメントを投稿